サクラみそ食品 公式ホームページ official website

2019-11-14

こんにちは!サクラみその天ぷらブログ担当の内村です。

今回は、天ぷら製品の「極旨ごぼう天」を紹介します。

前回ご紹介した「うどん屋さんのごぼう天」は、ごぼうチップみたいな形ですが、今回ご紹介する「極旨ごぼう天」は、丸い衣の上に細くカットされたごぼうがトッピングされた天ぷらになります。

この天ぷらには、美味しさの秘密があります。

おいしさの秘密①

新鮮なごぼうをカットしてすぐトッピング!

冷凍でパックされたごぼうは、風味が落ちる為、新鮮なごぼうを細くカットして、トッピングしています。

美味しさの秘密②

バリアフィルムを使用した包装!

サクラみその天ぷらは、2枚入りで、中身の天ぷらは、1枚づつ包装されています。

包装されていても時間の経過と共に、水分を吸湿してサクサクとした食感が少しづつ落ちていきます。その吸湿を抑える為、1枚づつ包装している袋の包材を、吸湿しにくい特殊な包材で包装しています。

美味しさの秘密③

余分な油脂は除去

天ぷらをフライした後、遠心分離器に掛け、余分な油脂を除去しているので、油感が少なく食べやすくなっています。

 

前回の記事でもお話しさせて頂きましたが、九州のごぼう天が、少しづつ全国に広がっています。

九州外の方も、お店で見かけられた是非購入し、食べてみて下さい。

 

ページ上部へ